2011-01-01から1年間の記事一覧

アニメ僕は友達が少ない舞台探訪(その1)

そろそろコミュの探訪報告を書きなさいと怒られそうな気がします() 前回の竹原記事で容量制限を受け、そのまま更新してませんでしたが、 昨日青春18きっぷでの東進中にふらっと立ち寄って来たのでその様子を。当ブログではがないの記事を扱うのは今回が初…

アニメ たまゆら〜hitotose〜舞台探訪その1 「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」

先週は11月18〜19日に広島県竹原市で開催された 『たまゆらの日2011 〜おかえりなさい、あたたかな町へ〜』 に参加してきたので、その時の様子を交えつつ念願のOVA・・・ ではなく今度こそ〜hitotose〜の舞台探訪もしてきました。探訪記事だけでは勿体ないくら…

OVAたまゆら舞台探訪(その1)

OVA?はい、OVA、なので。 今回の記事は9月7〜8日に探訪した分になります。 時系列的に言うと、ゆるゆり清水寺の翌日のお話ですか・・・もうそんなに(遠い目) 18きっぷが確保出来た事で急に思い立った念願の竹原行き、呉のネカフェは快適でした。 意欲的に活…

OVAたまゆら舞台探訪(その3)

その1 その2に続いてOVAたまゆらの探訪記事です。そのさん!今回は竹原市街地から少し離れた所を。【大乗駅周辺(呉線)】 OPより 末期色とか嫌すぎたので、1本分粘って新広島色ゲット(ケツ打ち) 2話より

OVAたまゆら舞台探訪(その2)

その1に引き続きOVAたまゆら探訪記事です。 今回はメインの舞台となっている町並み保存地区中心に。おやくそく 当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。 OVAたまゆらの著作権は 佐藤順一/たまゆら製作委員会様に帰属します。町…

アニメうさぎドロップ舞台探訪(その4/最終話)

その1(07月26日更新) http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20110726/1311681652 その2(09月03日更新) http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20110903/1315029570 その3(09月17日更新) http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20110917/1316187917前置きは置いておき…

アニメうさぎドロップ舞台探訪(その3)

その1 http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20110726/1311681652 その2 http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20110903/1315029570関東では昨日うさぎドロップが最終回を迎えました。 というわけで、行ってきました、っていうかなう名古屋。 2週間ぶりですね(白目…

アニメゆるゆり舞台探訪(京都・清水寺編)

最速探訪挑戦なんてもうしない(何 とかいいつつまたいつか挑戦するんだろうなぁ…はい、関東で昨夜放送されましたあにめゆるゆり10話がいよいよ放送されたということで、 #高度な情報戦 京都の友人宅に前乗りして行って参りました。結果的に最速探訪も最速更…

うさぎドロップ舞台探訪(その2)

前回の探訪記事はこちらです(2話〜3話) http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20110726/1311681652遡ること数日…8月31日はミクさんの誕生日 そして私事ですが、自分自身の誕生日でもあったのだけど、特に予定も無くぐーだぐーだ。 そうしてたら某友人から 「片…

 アニメ電波女と青春男舞台探訪(大阪/菅原城北大橋編)

パート1名古屋探訪編はこちらを御覧ください http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20110726/1311675496最初に行きたいと思ったのが7月中頃、そこから結局行ったのは8月の末というブランクっぷりですw 印象的なカットが多いのに一致しない。これがシャフトクオ…

アニメゆるゆり舞台探訪(滋賀・長浜編)

\アッカリ〜ン!/ は〜い ゆるゆり はっじまっるy(バシンこちらでの記事更新はご無沙汰となります。 ありもののネタをうpれば定期更新は出来てたものの・・・。(お察しください)おやくそく 当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。 ア…

アニメうさぎドロップ舞台探訪

当初名古屋行きが決まった時点で電波女探訪しか予定していなかったのですが、 どうやら今期にも名古屋があるらしいぞ?という事で、 まだ始まってこちらがやっと今週3話という状況ですが、2話の探訪をしてきました。 1話の時点では名古屋なんて雰囲気皆無で…

アニメ電波女と青春男舞台探訪

お久しぶりでございます。積みレポートがかなりありますが、 ひとまず先週日曜から一泊二日で名古屋の方に行ってきましたので 先クールより電波女と青春男、今クールよりうさぎドロップの舞台探訪をしてきました。 というわけで、優先的に書いてしまおうと思…

花咲くいろは舞台探訪記その4〜東京編〜

前回の乙女探訪と同じ日に、メトロ乗り回して行ってきました。 ジョナサンとマクドには時間と運賃の都合で行けず。。おやくそく 当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。 アニメ花咲くいろはの著作権は花いろ旅館組合様に帰属し…

アニメ戦国乙女舞台探訪

こちらではお久しぶりですかねw 先週所用で関東に行く用事がありまして、ついでだからという事で何カ所か探訪してきましたのでその模様をお伝えします。 ・戦国乙女(アニメ版) ・花咲くいろは(関東編) ・あの花(秩父) という感じでまったり更新する予…

花咲くいろは舞台探訪記その3〜のと鉄道西岸駅編〜

おおよそ予告通りに書けてて自分でもびっくり() というわけで、今回は湯乃鷺温泉の入り口、湯乃鷺駅ことのと鉄道西岸駅編です。 実際に湯乃鷺温泉郷、湯涌温泉に行くには鉄道ではなくほくてつバスをご利用ください。 この日は当初別の方達と行く予定だった…

花咲くいろは舞台探訪記その2〜金沢駅・金沢市内・特急はくたか編〜

今日は予告通り小休止の金沢市内カット編です。 昨日多くの方に反響を頂いた次の記事でしたが、残念ながら自分ではボツネタ扱いにしたいくらい出来は酷いです。 ご期待に添えずスミマセン・・・おやくそく 当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用し…

花咲くいろは舞台探訪記その1〜湯涌温泉編〜

本日よりぼちぼち書いていこうと思います。 6/3〜5にかけて某水樹さんの石川公演に合わせて決行した花いろ舞台探訪です。 旅程編はmixi日記(友人の友人まで公開) http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1733409911&owner_id=14873746 にありますので、ご覧にな…

ブログはじめました。

というわけで、予告通りブログ作ってみました。 yahoo!ブログ→さくらブログ→mixi→Twitter ときて、次はFaceBookか!と思いきゃブログに回帰です。日常の日記、イベントレポなどは引き続きmixiで、こちらでは舞台探訪、聖地巡礼関係の記事を主に扱います。こ…