アニメ電波女と青春男舞台探訪(大阪/菅原城北大橋編)

パート1名古屋探訪編はこちらを御覧ください
http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20110726/1311675496

最初に行きたいと思ったのが7月中頃、そこから結局行ったのは8月の末というブランクっぷりですw
印象的なカットが多いのに一致しない。これがシャフトクオリティ(キリリンッ

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
アニメ電波女と青春男著作権
入間人間アスキー・メディアワークス/『電波女と青春男』製作委員会様に帰属します。

電波女最終話で唐突に出てきた大阪カット。これまで名古屋に集中していただけに、初めて聞いた時はまさかと思いましたw
しかも微妙に行きにくい場所にあるのがネックでなかなか行けなかったのですという言い訳。
当日は京都に行く寄り道という事で、行きは大阪駅から市バスで、帰りはそのまま橋渡って阪急の淡路駅という行程でした。

【9話】

(左右反転加工済)
城北側の橋の付け根。劇中では歩道も一緒にくっついてますが、実際は側道から入る形になります。
おまけに、伸びる方向が逆なので写真は左右反転してあります。


【12話】

そんなに反ってません

歩道が伸びる側道のところ。橋のケーブルはそこまで来てません。

この全景ロングショットもケーブルの角度ががが

探訪のお供には是非自転車をw

これは車道側だったかなー;;

安角!!(違

天気がいいですね(何
うん、ほんと探訪日和でした。すごく暑い…

河川敷から撮りましたが電灯の位置が絶対合いません。

もっと真ん中からですね。

あとは、菅原側に料金所がありましたが、残念ながら有人精算所ではなく無人ゲートでした。

【編集後記のようなもの】
上にも書いてたり、他の方も書かれてますが、印象に残る場所の割に忠実性は(?)な感じでした。
場所選びのセンスは素晴らしいと思ったのだけど…

というわけで、これにて電波女探訪は終了という形になります。
一応風車のところが愛知県の新舞子マリンパークっぽい気もしたり、
神社もアレ以降調べてはいるものの正解には辿りつけず。
ぐぬぬ