アニメ たまゆら〜hitotose〜舞台探訪その1 「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」

先週は11月18〜19日に広島県竹原市で開催された
たまゆらの日2011 〜おかえりなさい、あたたかな町へ〜』
に参加してきたので、その時の様子を交えつつ念願のOVA・・・
ではなく今度こそ〜hitotose〜の舞台探訪もしてきました。

探訪記事だけでは勿体ないくらいに充実していたので、今回は

その1 hitotose 第5話 「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」
その2 hitotose OP/第7話  「竹灯りの約束、なので」
のうち、竹原市街地、町並み保存地区
OPがその2に入ってるのはカット数の調整の為、なので。
何故この2話なのかはイベントに参加された方にはわかるんでないかなーと

番外編 として簡単な旅レポ的なのをぼちぼち書いていこうかと。
mixiが元気だった頃のレポみたいな感じだと思いますタブンw
しっかしmixi使わなくなったなー。。。

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
TVアニメたまゆら〜〜hitotoseの著作権
2011佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会様に帰属します。

久しぶりにカット順に追いかけても大丈夫、か。
イベント期間中という事もあり、再現度はいつも以上に・・・
その分イベントだからこそ撮れたカットもあったりで。


お抱え地蔵道中の坂道。中には大根・・・?
〔竹原駅〕





劇中では間に忠海駅が入るわけですが、流石に無理・・・w
そして相変わらず合わない駅外観


〔茶房ゆかり、改めたまゆらカフェ〕

コラボその1!荒ぶる暖簾(違)

〔旧笠井邸周辺〕


クレーンはよ!

]

たまゆらカフェ〕



もっと右に振るべきだったか

〔ほり川、改めほぼろ〕


コラボその2!お好み焼きほぼろ
キャプ結合し損ねた。。


ポスターェ・・・






〔ほり川内部〕


前回は入れなかったので、今回は最優先事項として頂いてきました。
その様子は番外編にて。調理器具の配置がそのまんまでびっくり。
2枚目は自分達が居た場所だったり・・・w

〔お抱え地蔵〕




奥の方は相変わらず・・・でした;;

〔松尾二重焼〕


二重焼きはきちんと頂きました。普明閣への巡礼組と店で別れたので自分はその場で。
でも、結構距離あるから冷めてるんj(ry

〔普明閣〕




なんかうつってr





ほんとはあと倍くらいカットあったはずなのだけど、
「はいここで暫く休憩とりますねー」という悪魔(ガイド)の宣告が聞こえたので断念

この柱の下はスタンプラリーのポイント



〔西方寺〕



これもっと下がらないといけんかったかの

〔道の駅たけはら周辺〕




イベント絡み?で駐車場イパーイ

ここから舞台は徒歩にて黒滝山へ移動なのですが、時間の都合上割愛。
やはり行きたかった・・・

竹原まで戻ってきた体(てい)で・・・


ここの再現度がとてつもない。

もうちょい角度浅くしないとだけど、これ以上右振ると身内が写っちゃうので・・・



ここのパンは立ち位置考えればもっと下がるべき。どうりで合わないわけで




以上、撮り逃し、諦め等多々あったものの5話67カットでした。
黒滝山とか忠海入れたら確実に100カット超える・・・たまゆら恐ろしい・・・

そして問題が・・・直前にやったOVA記事の影響か、今月のフォトアルバムの使用量が99パーセントなう!(瀕死)
とうとうブログに課金する頃合いなのか・・・?