TVアニメ てーきゅう第3期 キービジュアル舞台探訪(聖地巡礼)

おはようございます。
昨日Twitterの方を見ていたらなにやらてーきゅうが騒がしい
「第3期制作決定!今度は関西地区でも大暴れ!?」
というキャッチコピーに釣られて公式サイトに行き…

おしごと行く微妙な合間狙って行ってきました。通勤途上のバスよりの更新。

見ての通りの大阪は道頓堀ですね。一見観光アングルに見えて、超ローアングルでした。
超一等の繁華街というだけあって、昼間じゃ撮れないと思います(撮影は休日朝8時過ぎ)
カニを看板に被らせるには多分、動いてる時じゃないと撮れない?

っていうかこれ、広角足りないと思って、パーツは捨てて大まかな構図で合わせたつもりだったんですが、
もっとかに道楽寄りで撮ればきっちり合った気がしますね。TSUTAYA戎橋のパースが合ってない…。
あと言い訳すると超逆光だったので…

後は、テナントの入れ替えやビルの建て替えで今は存在しないビル(FOREVER21)があったり
ロケハン自体は結構前なのかもしれませんね。(前述のFOREVER21は4月中旬開店)

キャッチコピーどおり”舞台背景”でも関西で大暴れして欲しいものですねw
とりあえずPVはよ

(あっまだ広島の記事書いてないや…)