花咲くいろは舞台探訪記その4〜東京編〜

前回の乙女探訪と同じ日に、メトロ乗り回して行ってきました。
ジョナサンとマクドには時間と運賃の都合で行けず。。

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
アニメ花咲くいろは著作権は花いろ旅館組合様に帰属します。

【新宿大ガード】
[
場所としてはここなんですが、車に乗らないと道路の真ん中で撮るのは危険過ぎますw


六本木ヒルズ
[

[
やたらと利用率の高いベンチだったので、合間見つけてぱっぱと撮影。
よくよくみるともっとちゃんと合わせられてましたね;;

ジュンク堂池袋本店】
六本木に居た時点では小雨がパラついていたのに、池袋に着いた途端一気にピーカンに…。蒸し暑さパネェorz

[
ガラス張りの反射が凄くて、中のエスカレーターはほとんど透けず。


外観ロングは綺麗に合った!この記事一番の自信作()


警備員が常駐していたのでイメージカットで逃げ


マツキヨの柄を合わせようとするとかなりハイポジでトリミングしてなんとか合うけど、二人の身長考えると凄く出鱈目カット。

三井住友銀行池袋東口支店】

外貨両替コーナーはこの周辺ではここしかないという事で、場所はここで間違いないそうですが、例によって合わないので、それっぽく反転、加工してあります。
あ、ポスターの位置なおしてないや…

中野駅/周辺】

HIS中野営業所。正面は中野サンプラザ。コインロッカーがちょっと安い(豆
緒花が座っていた場所には自販機がありました。
角度的にもっと仰角キツメにしないといけなかったか…
あと、HISの下がセブイレだったので、皐月さんはその下から物資を提供したものと思われます。

用事を済ませてから劇中に時間合わせて中野駅のカットに挑んだのが間違いでした。
まず、人大杉、列車本数大杉。。。というわけで、撃沈。
西荻窪行っても無駄だと判断して成果はごくわずか…


各停ホームの駅名標なのは間違いないのだけど


中央快速ホームのどこか?だと思うんだけどなぁ…


上記の理由により柱を入れるのは無理でした。

あとは路地のカットとかもあったにはあったんですがイメージカットにもなりそうなものが無かったので撮ってません。関東の方々ですら特定が難航してるのに、関西の自分が見つけられるわけがないですし。
東京ビジネスホテルも帰阪後に知ったので論外でしたし。
これ以上東京カットが増えたらまたリベンジするかもしれないです。

【編集後記のようなもの】
関東の皆さんがかなりてこずってらっしゃる印象が強かった東京カット、ひとまず判明分だけ回ろうとキャプを準備したはいいものの、その判明分と自分の行動範囲の狭さに泣いた。
その中でもジュンク堂のロングが綺麗に合致したのはちょっと嬉しかったかなー。まぁトータルで考えれば反省点の方が多いわけですが。
よくよく考えれば中央線とメトロの夕ラッシュ時ってわかってるのによく撮ろうと思ったか、冷静に考えるとどん判でしたね…。その日は次の日(あの花)行く前に撮れればいいやと思っていたものの、実際には時間ギリでリベンジはできませんでしたとさ。

余談

柚子小町のおいしさはガチ!

次はあの花
でもキャプが無いよ!()