アニメ僕は友達が少ない舞台探訪(その1)

そろそろコミュの探訪報告を書きなさいと怒られそうな気がします()
前回の竹原記事で容量制限を受け、そのまま更新してませんでしたが、
昨日青春18きっぷでの東進中にふらっと立ち寄って来たのでその様子を。

当ブログではがないの記事を扱うのは今回が初めてですが、本遠征の探訪サイドでかなり重点的に取材していこうと思います。遠征のメインはライブ時々コミケですけどねw

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
TVアニメ僕は友達が少ない著作権
2011平坂読メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ない様に帰属します。

【第10話】
小田急小田原駅

キャプがパノ様なら実写はVSEで。
小田急駅構内から撮ったのでは俯瞰構図にならないという事で、
情報を元に(幹)小田原駅の入場券買って13番線ホームから撮影。
駅構造的に完全一致構図は無理だけど、LED案内板がそれっぽく見えるかなーと。

JR東日本 根府川駅

無人駅という事を知らずに、戸惑いつつも18きっぷにて出場。
その直後から何かやけに人が…参りました。想像以上に街っぽい、
ホテルの送迎バスが来る、駅の主であるかのようなおじさんが陣取ってたりで。
構図的にはもっと後ろ下がって高さ稼がないと、屋根の雰囲気がダメダメですね;;

↑動いてくれないおじさん

そのおじさんの居る辺りがアングル的に良い感じなのに動く気配が無かったので…
今思うと、何故あんな半端な場所にいらっしゃったのか。

ここで想定以上に時間を食って、続いて向かった先での探訪時間が大幅に削られて…
というのはまた次の更新にてw今回の遠征ではアニメ4作品、コミック1作品の探訪を実施予定です。
まずは初参加となるコミケに今日は突っ込んできますww(はよネロ)