TVアニメ selector infected WIXOSS 舞台探訪(聖地巡礼)

こちらではご無沙汰しています。奇跡的にGWという物を頂けたので、
オタクイベントの合間に個人的興味の高い2014年Q2作品の舞台探訪を決行しました。
2作品ほどですが簡単に紹介していこうと思います。

まず1作目は「selector infected WIXOSS」(以下WIXOSS
MBS放映関西最速にも関わらず、そう簡単に手が出せないという事で
歯痒い思いをしている探訪者さんも多いはずです。

取材日が5月2日、出発がそれより前という事で今回は1〜4話まで。
そこから先で渋谷とか渋谷とか渋谷とか渋谷が出てきて歯痒い思いをさせられました。
未回収カットと一緒にいつか回収したいですね…。

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
TVアニメselector infected WIXOSS著作権は (c)LRIG/Project Selector様に帰属します。

東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅】(1,4話)

屋根が特徴的、で、案内板が無かったことにされてる

エスカレーターが無かったことに



この辺全体的に狭まってるのでどうにも…

なんでエスカレ…

都道4号線(青梅街道) 東京医大病院前交差点周辺】(3,4話)
と言っても駅から目と鼻の先の数ポイントなんですが…

もっとビル群引きつけないといけませんね

道路挟んだ駅側から


これは完全にミスですね

もっと左のビル入れないと…
あと、わかりにくいけど上の西新宿駅出口カットで消された案内板が復活してる…

撮り損ねましたが、この辺りのビルを背景にしたカットがまだ数カット存在します。

マクドナルド西新宿駅前店】(3話)
の道路挟んだ歩道

2F席の感じなどから反転すればそれっぽく見える気がします

ここまでは西新宿界隈、ここから先は北新宿界隈
なのですが、地図を見れば分かるように住宅街、住宅密集地です。
当ブログでも先駆者様に倣い一律で『某所』という形で掲載していきます。
くれぐれも近隣住民の方の迷惑になるような行動は慎みましょう(お前が)

【新宿区(某所)】(1話.4話)

一本入った路地。並のレンズで完全に合わせるには私有地に入る必要あり(乂'ω')
もっと左に振って屈むべきだったか。


民家に続く私道(?)自分が行った時はほぼ常に人が居て腰据えてカメラ構えるのは躊躇われる雰囲気でした




某学校から某宗教施設と某宗教施設への間の路地。夜道通るのは躊躇われる…


ここなんかはランドマークになる建物見えてるし地図と照らし合わせれば案外簡単に見つかります。



某所1枚目を道なりに歩けば自ずと辿り着けるはず。電柱動かしたり微妙に変わってる




某タ○ムズが見えてますが某所です。(マンション住人のプライバシー…)



ちゃんと撮れば綺麗に合うっぽい。もっと後ろからですね。

一気に南下して新宿駅西口

ビッグエコー西新宿センター店前】(3話)

【新宿ピアノ社前】(2話)





(あー夜になってる…)
るう子達が入ろうとしてたのはカラ鉄だったみたいですね。

あと、余談ですが、外観こそ合わないものの新宿西口にはカードショップがあるので
登場人物の動線的にここがホームである可能性はあるのかなぁと…

(参考:イエローサブマリン新宿ゲームショップ)

というわけで、西早稲田も新宿ガード下もアルタ前も取材が間に合わなかったですが
ひとまずこれで公開という事で。
余裕があればマップにピンくらい打って公開したいですね…。

久々にまとまった写真の記事を書いたので完全に書き方というかテンプレ忘れてました。
写真整理始めてから1週間も掛かっちゃいましたね…一週間フレンズ。はそれより短時間での公開が目標(まだ写真整理すら始めてない)