TVアニメ ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 舞台探訪(聖地巡礼) 〜大阪編〜

東京は上野浅草辺りで日々大量の鋼材を犠牲にして戦いが繰り広げられているこの作品、
提督的視点という別の意味で戦々恐々としながら観てました。魔禁法マジザル法

タンボウカツドウとしては別作品で今年やり初めしてますが、
諸般の事情でまだ上げられないので探訪記事としては今年初ですね。ね…。

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
TVアニメウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル著作権は (c)梅津泰臣・ウドパートナーズ様に帰属します。


当ブログ新タイトルにも関わらず、主要舞台である上野浅草近辺の写真はありません。
(行ったのにキャプ忘れてきてたとか笑えない)

<第9話>
【大阪中之島合同庁舎(大阪市福島区)】
セシルが”あの事件”について調べている最中に立ち寄ったと思われる検察のある建物。
実際にこの中にも大阪地検大阪高検などの法務省関係の機関が入居しています。


中心が中之島合庁(115m)、左が関電ビルディング(195m)と、東京に負けず劣らず高層建築物が並びます。
こんなとこでディアボロイドされた日にゃ大阪の経済が麻痺します。マジ


これもっと右から撮ると、階段とプレートの位置が合うが、合庁と関電ビルの位置が
合わなくなるのでどちらで合わせるか迷いましたが…


これをちゃんと撮ろうとすると、建物敷地内に入らないとダメなので妥協。

注)建物敷地内の石畳に入った瞬間警備員飛んできます。
公道(歩道)から撮影する分には警備員は何も言ってきません。(まぁ撮る人は…)

京舞台の作品なのに、検察だけ大阪使ったのは単純に見栄えから…?
東京の弁魔士事務所から原付かっ飛ばすせしるんイメージして何か笑っちゃいました。
何にせよ、出来ればお世話になりたくない場所ですね…

一応電車で行くなら
京阪中之島線渡辺橋」駅
JR東西線新福島」駅
地下鉄四つ橋線肥後橋」駅
辺りでしょうか。
自分は市バス62号系統「堂島」バス停から歩きました。(10分程度)