アニメうさぎドロップ舞台探訪(その3)

その1 http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20110726/1311681652
その2 http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20110903/1315029570

関東では昨日うさぎドロップが最終回を迎えました。
というわけで、行ってきました、っていうかなう名古屋。
2週間ぶりですね(白目

ちょっと長くなりそうなので、分割して書こうと思います。
9話と10話の登場カットになります。

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
アニメうさぎドロップ著作権
宇仁田ゆみ/祥伝社/アニメ「うさぎドロップ」製作委員会様に帰属します。

【ダイキチの会社モデル】
こちらは名古屋市中区錦、実在する服飾会社の社屋がモデルになってます。
この周辺一帯が問屋街という事で、人の出入りが激しかったり、トラックが常に走ってたりで、
非常に撮影しにく…出来ないとこです。休みの日とか早朝とかでないと厳しいかもしれませんね…

撮影時にはビルに搬入トラックが居たり、ビル正面にトラックが居たり社員らしき人が屯ってたりでカット合わせなんてする余裕が…
20分ほど待機芸して5分ほどでちゃっちゃと撮って逃げてきましたw
機会があれば再撮します。

<2話>

<9話>

角度というか広角が足りん



見た感じ車道と段差あったので、実際に土嚢が積まれる段階になると
かなりヤバイ感じだと思います…;;


タイムズの看板くらいはちゃんと撮りたかった…

<11話>

細かいパーツの配置は基本的に合致してるので、もっと全体的に合わせられるはずです。要広角。

【富士浅間神社
最初このカット出てきた時、電波女の神社の候補に入れてたとこだったので思わず吹いた。勿論資料カットは撮ってあったけども今日再撮。
この時点で雨が本振りになりそうだったので、時間との戦い。
というわけで、こちらもカット精度はかなり甘いです…。

<10話>

お店のテーブルがじゃm もっと絞り込まないといけなかったか。


灯篭が微妙にズレてます。

看板ェ…

もっと引けば鳥居細く出来たっぽい

右手の服屋は飲食店に。

風向きが逆なら…


りんちゃんのほっぺたああああああああ(何

とりあえず2箇所のカットはここまでです。
後半は今から気力のある限りで、無理と思ったら明日更新します。