花咲くいろは舞台探訪記その1〜湯涌温泉編〜

本日よりぼちぼち書いていこうと思います。
6/3〜5にかけて某水樹さんの石川公演に合わせて決行した花いろ舞台探訪です。
旅程編はmixi日記(友人の友人まで公開)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1733409911&owner_id=14873746
にありますので、ご覧になられてない方は見て頂けると、どんな風に動いたのかというのがわかりやすいかと。

最初は話数別に作ろうと思ったのですが、あまりに写真の数が多かった為、
場所別かつ話数順で書く事にします。

というわけで、湯涌温泉編です。

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
アニメ花咲くいろは著作権は花いろ旅館組合様に帰属します。

【オープニング】

都合良く水たまりがあるわけなく・・・上下左右反転してます


【1話】


反転してあります。稲荷神社に行く途中にあります。


玉泉湖から上の公園に出るまでのコースですが正直けもの道って感じでした。

【2話】

もっとちゃんと合わせられた・・・orz



初日はほくてつバスから、2日目は車の中からチャレンジするも撃沈。降りなきゃ無理w

目印は茅原(ちはら)バス停


いやーおおい茂ってますねー(涙目


これは頑張って合わせたと思う・・・

【4話】

後ろの建物は足湯。これはひどいカット


夜になっちゃってますね;;


ふくやのモデル秀峰閣さん。頭切ってカットに忠実にいくべきだったか

ここから稲荷神社。合いそうで合わない。
あと、神社という事であまり撮るのもアレなので短時間で済ませたので(言い訳)






ここを撮ってるのだろうけどもっと左からですね。この左崖ですけど


これももっと広く撮らないと・・・
史実には出現してないほくてつバスが居てますね。(ニューエアロスターPJ-MP35JM)
あ、バスにも手出してます(←


これ後ろも合わせようとすると、かなりの俯瞰になりそうなので雰囲気だけ


実際にやろうとするとタヒぬので、それっぽく離れたとこから望遠で撮って更にトリミング


トラックェ・・・

4話動き回る上に多い・・・

【5話】


夜になるの待ちましたとも

【7話】

これはここで合ってるのだろうか

【8話】


もっと下がって撮るのが正解でしたね。完全一致するようなので悔しい・・・


OPにも出てくるから完全一致狙って半時間粘ったけどこれで限界でした・・・


【エンディング】

残念ながら喜翠荘は無いのですが・・・


何故か元キャプがうpできません><


噂の最凶カット。18mmあれば足りるだろうと思っていたら16mm必要とのこと。
というわけで、遠方から誤魔化し。

【編集後記のようなもの】
というわけで、湯涌温泉編終了です。もう1週間経つんですねぇ・・・。

全40カット。他にもボツカットがいくつかあったりしますが、やっぱり完全一致は難しい・・・。
撮れてないのも数割ありますし・・・。
今まで聖地巡礼的な事は何度かやってたんですが、キャプ取りから始めた舞台探訪は初めてだったので、
色々と学ぶ事も多かったです。
まぁ8割反省ですね。。。反省。

次はタブン西岸駅と言いたいとこですが、ワンクッション置いて金沢駅、市内編になると思います。
ぶっちゃけ市内ほとんど撮れてn