アニメゆるゆり舞台探訪(京都・清水寺編)

最速探訪挑戦なんてもうしない(何
とかいいつつまたいつか挑戦するんだろうなぁ…

はい、関東で昨夜放送されましたあにめゆるゆり10話がいよいよ放送されたということで、
#高度な情報戦
京都の友人宅に前乗りして行って参りました。

結果的に最速探訪も最速更新も出来なかったわけですが、楽しかったのでよしとしよう()
JR→市バスと乗り継ぎ、6時前に到着したものの、
既にnobu cafe♪(http://d.hatena.ne.jp/nobumichi02/)の、のぶさんが探訪一番乗りされてました。
公共交通機関は自家用車には勝てぬのか…

写真は大体の場所別にカット順に並べてあります。
あまりにも酷似カットは除外してあります。あの顔とかあの顔とか

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
アニメゆるゆり著作権
なもり/一迅社・七森中ごらく部様に帰属します。


清水寺駐車場】


あのいつもバスがわんさか停まってるとこですね。
キャプ見る限り、セレガーラもどきいっぱいでしたが、実際にはちゃんとエアロも居ましたよ(何
バスの台数は残念ながら結構いい時間だったにも関わらず微妙…

【仁王門】

原作と微妙にアングル違うんですよね…


そして合わない石畳。
このあたりでもしかして殆ど合わないんじゃという疑念が頭をめぐる

【絵馬掛け】


無いんだったら作ればいいじゃない!()
この絵馬は話題になる気がするw

【胎内めぐり(随求堂)】


原作では置いてあった看板が掛ってる看板に変更



というわけでやってきましたw男4人でwww

ここから先は撮影禁止。
中にはぐるぐる回すのがちゃんとありました(当たり前か

こっちは出口。

【本堂】
説明不要。有名な清水の舞台のアレでよく舞台にもなるアソコです。

↑後日差し替え予定






似てるけど差分じゃありませんw


あやのかわいいよあやの

【ふれ愛観音】


イライラ(こらっ

鬼畜アングルキタコレミラク


こちらの観音様は本来は奥の院の放置安置されてるのですが、改修中とのことで、今はこちらに。
自分がコミック探訪に行ったときは既にここにいらっしゃったので元から居るものかと…

地主神社

↑後日差し替え予定

音羽の滝周辺】

決して怪しい写真ではございません。

階段降りて横のスロープ。完全一致

秋に来たくなる光景ですね。

こちらも概ね一致

合わない…

お茶屋さん】

本来ならば探訪の仕上げに、ここで草団子食べようかと話をしていたものの
『火曜は休みやでー』とのおっちゃんの声。
な、なんだってえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あえなく断念。。。

トリミングで疑似再現した2カットがはてなで読んでくれないため、計40カットになりました。
現時点で1320入店、1440ですね。
今回ばかりはD90の16:9撮影機能が無いことを心底恨みました。
時間節約の為にコンセントが2口使える百万遍マクドでひたすらトリミング作業
終わったところで三条河原町のネカフェにて記事の作成と相成りました。

最速記事(http://tanashiri.blog136.fc2.com/blog-entry-40.html
を書かれた棚から尻餅さんには頭が上がりませぬ…
というわけで私は疲れました。。。

改めまして、今回の最速探訪に参加された
のぶさん、棚さん、みんと教授、そして支部長様お疲れ様でした!
朝大変な中走ってくれたくうきさんにも絶大なる感謝を!

というわけで、ゆるゆり修学旅行探訪記事はこれにておしまい。
結局あの宿はどこだったのだろう…w