OVAたまゆら舞台探訪(その2)

その1に引き続きOVAたまゆら探訪記事です。
今回はメインの舞台となっている町並み保存地区中心に。

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
OVAたまゆら著作権
佐藤順一/たまゆら製作委員会様に帰属します。

町並み保存地区と言っても、その中に色々とスポットがあるので、大まかに分けて行きます。
【町並み保存地区】
OPより


幼少期と今とでカメラの高さが変わってるという話を聞いた時は納得

〔修景広場〕

〔ぎゃらりぃ梅谷〕


中に置いてある工芸品まで再現とは。


1話より

劇中では三丁目だけども一丁目の方がしっくり来るので。

観光ってわけじゃないんですけどね・・・w

マジキチド広角カット。一応分割して撮ったものの、ちょっと無理が・・・

石畳すき

こはちょっと保存地区からは離れてるけど・・・
〔照蓮寺〕

3話より
〔ほり川〕


劇中ではほぼろとして登場したお好み焼き屋さん
今度こそは食べたい・・・っていうか結合・・・

2話より
〔ゆかり〕
たまゆらのモデルとなったお店。ゆかりというお店はお好み焼きの方が馴染みが・・・w
滅多に開いてないらしく、自分が行った時も閉まってました。なので内部は無し

4話より
〔町並み保存センター〕

〔竹鶴酒造前〕


地蔵堂
OPより

実物の小ささにびっくり
1話より





ココは合わないと割り切りました。。。
自転車ありバージョンも撮ってたのだけど・・・

〔西方寺〕
1話より


ここの階段俯瞰の構図好き
2話より


〔普明閣(西方寺)〕
OPより

タイトルバック。何個か建物マークしてそれ基準に合わせてみたのだけど・・・
2話より









空中浮遊させたり2メートルくらい地中に埋まらないと撮れないカットが・・・w
もうこの頃には夕方になってたので、20分くらいぼーっとしてました。

〔お抱え地蔵〕
4話より






本当に地蔵を抱える事が出来たのはちょっと感激。
そして、観光資源なのに手入れが・・・というのは今言っても仕方無いか。
ここでネットブックを忘れるという失態をおかすも無事回収。


とまぁこんな感じ、なので。
未来日記観ながらやってるから進まない進まない・・・