花咲くいろは舞台探訪記その2〜金沢駅・金沢市内・特急はくたか編〜

今日は予告通り小休止の金沢市内カット編です。
昨日多くの方に反響を頂いた次の記事でしたが、残念ながら自分ではボツネタ扱いにしたいくらい出来は酷いです。
ご期待に添えずスミマセン・・・

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
アニメ花咲くいろは著作権は花いろ旅館組合様に帰属します。

湯涌温泉編は一つ前の記事をご覧下さい。
では総称して金沢市内編スタート。

金沢駅(西口)】
8話

意気揚々と改札をくぐって最初に見た光景が”工事中の”金沢駅でした。。。
流石にこれには参りましたね・・・。ガラス張りのとこも合わないし・・・


金沢駅(構内)】
8話


アングル合わせ(上)
車両合わせ(下)と言ってもキャプは681系でスノラビ683系だから完全ではないのだけど・・・w


非貫通並びに萌える><
じゃなくて、キャプはのと鉄道でありえないので絵になるのを狙いました。


開いてる扉の前でしゃがむ勇気は私には・・・;;


左は485系北越


左右反転してます

9話


金沢駅に8・9番ホームは存在しませんので。。。

はくたか車内(683系8000番台)】
1話


特別出演 甘露煮氏
彼は緒花さんと同じく正真正銘帝都からはくたかさんで金沢入りしたので、写真を頼んであったのだけど
人が多くて写真どころじゃなかったとのこと


左右反転 あめちゃんくれるオバチャンは居なかった。

7話

走ってる車内じゃ絶対無理・・・

金沢駅停車中に人居ないの見計らって数分で撮ったのでイメージカット撮れればいいやという感じで。

金沢市内】
8話
リファーレ前から

ここは綺麗に合いました。ただ百万石まつり当日だったので完全な無人は無理でした。

しいのき迎賓館

結婚式場のモデルですね。よく見ると微妙にアレンジされてます。

あとは本編だけで金沢美術工芸大学、プレーゴ、犀川大橋
雑誌のカットやクリアファイルを含めると
兼六園武家屋敷、金沢城など多数のスポットがあったのですが、時間が無かった為断念。
市内のクリアファイルはこちらのみ
金沢駅(東口)】

次の日(土曜日)撮り直そうと思ってたら百万石祭りの設営で大変な事になってました・・・

【編集後記のようなもの】
昨日の更新とは打って変わって17カットと作る側としては気楽に書けました。
この場面は本当に時間との戦いでした。後に控えてる湯涌温泉でどれくらい掛かるか読めないから
あんまりゆっくり出来無いわ、時系列的には金沢着いて真っ先に始めたので勝手わからないわ、
ゆっくりしてたら電車発車するわで・・・。
たぶん完全目指すと半日は要りそうです。
あと、最初の方にも書きましたけど、金沢駅工事マジェ・・・
他の探訪者の方の記事では5月中で撮れてたようなので、余計に悔しいというかなんというか・・・。

次は恐らく週明けくらいになると思います。湯の鷺駅、もとい西岸駅編です。
気長にお待ち頂ければと・・・。