アニメ電波女と青春男舞台探訪

お久しぶりでございます。

積みレポートがかなりありますが、
ひとまず先週日曜から一泊二日で名古屋の方に行ってきましたので
先クールより電波女と青春男、今クールよりうさぎドロップの舞台探訪をしてきました。
というわけで、優先的に書いてしまおうと思います。

舞台は先ほども書いたように愛知県は名古屋。それも有り難い事(?)に名駅から
地下鉄で数駅圏内。その割に歩かされましたね;;

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
アニメ電波女と青春男著作権
入間人間アスキー・メディアワークス/『電波女と青春男』製作委員会様に帰属します。

【1話】

新幹線改札北口

丁度中間あたり。点字ブロックの位置が逆・・・


冒頭の名駅カット。太閤口から桜通口のタクシー乗り場に向かうとこですね。
最初の改札アップ、若干新幹線南口に似てたんですが、一致とは言えず不掲載。
名駅構内の柱は角柱でした。一応東海ツアーズの中は楕円形の円柱でしたが・・・


金時計俯瞰。この時の垂れ幕はブルガリでした。決算期狙えばセールの垂れ幕も出てくるのだろうかw


桜通口のタクシー乗り場、一致するけど人多いww

地上のドアだと微妙に形状が違うので、あえて2Fのサッシで合わせてみました。


あと1メートル身長あれば一致するかも


錦通本町交差点。暗いのはご愛敬(確か19時半前;;)


矢場町交差点の印象的な橋、もとい歩道橋。かなり印象に残る建造物です。

その他タクシー乗り場の俯瞰カットは大名古屋ビルヂング屋上から撮影は可能のようですが
飲めない人間には近寄りがたい場所なので省 略。

【2話】
1話で1カット一瞬だけ登場した矢場町交差点無双wすぐ先には大須
夕方に合わせて行ったけど太陽の位置が・・・orz


信号機あるにはありますが色が違ったり細部が違ったり・・・

アーチの太さが・・・


相対的な位置で合わせてみました。2枚目は脚立必須ですね()

この時間でここに車が無いなんてありえません><

後は15メートルくらいの高さから交差点の俯瞰ショットがありましたが、付近に見下ろせる場所が無かったので断念。

【3話】

1話のタクシー乗り場の上から撮った分と対角からのカット。
これで2回目・・・花いろ金沢駅に都筑工事中ェ・・・手前のユニモールの入り口はどう考えても入りません。

後は国際センター駅周辺と思われる場所は出てくるものの、見つけられず一致とは言えず。

追記;;

名駅前のデニー
名古屋行った時にたまに使ってましたwここでUO折って半時間光ってたのはいい想い出・・・w

※参考
3話に出てくる神社の神紋が特徴的なので、名古屋在住の友人に聞いてみたところ、
心当たりを得たので近くの若宮八幡へ。
本殿は立派すぎたので除外して周辺に絞って探してみると、境内の稲荷神社に似たような神紋があったので掲載

うーむ・・・

【8話】
新舞子マリンパークが怪しいとの情報を頂きましたが、今回は行けず
風車の数が合わないんですよね、どう考えても

【12話】
まさかの大阪、菅原城北大橋との事ですが、今回の探訪では行けてません。
近いうちに行ければいいんですが・・・。

【編集後記のようなもの】
実は2週間ぶりの名古屋だったり・・・w株乗万歳!
今回はリア友さんと一緒に回ってました。いやはやiPadって凄いわ。
そして、初日は名駅でnobu cafe♪(http://d.hatena.ne.jp/nobumichi02/)の、のぶさんと合流し
名駅周辺を一緒に回って下さいました。この場でお礼申し上げます。

ほぼほぼ初日で回りきったのですが、撮り残していた名駅の構内数カットを翌日に回したらラッシュで人イパーイorz
同じような事をうさドロ探訪の方でも書くと思います。はい・・・
あと、初めてシャフト作品の探訪をしたのですが、皆さん仰ってるように、アレンジが酷い・・・参りました。。。