アニメうさぎドロップ舞台探訪

当初名古屋行きが決まった時点で電波女探訪しか予定していなかったのですが、
どうやら今期にも名古屋があるらしいぞ?という事で、
まだ始まってこちらがやっと今週3話という状況ですが、2話の探訪をしてきました。
1話の時点では名古屋なんて雰囲気皆無でしたのにね・・・w

もうちょっと合うかなーと思ってたけど微妙な感じになってしまったのが多いです・・・

探訪にあたって天狼星さんの聖地巡礼特集(http://tianlang2.s206.xrea.com/Usagi-Drop.htm
を参考にさせて頂きました。

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
アニメうさぎドロップ著作権
宇仁田ゆみ/祥伝社/アニメ「うさぎドロップ」製作委員会様に帰属します。

【国際センター駅前】

どうみても夜です本当に(ry
もっと引かないとダメでしたね、それでも向かいのビルが大きいのには変わりないですが・・


ユニクロ名古屋栄店】

向かいのビルから撮ってみたけども高すぎた・・・(いつもは高さが足りないと嘆くのにな)

逆に地上からだとこの有様・・・
中は全然違うみたいですね。

イオンタウン太閤ショッピングセンター】

というか太閤口から見た名駅周辺のロングショットですね。
モード学園のビルもうちょい左側ならなー()

色々ツッコミどころのある地下鉄カット

【地下鉄桜通線名古屋駅


初日に撮れなかった為、まさかの平日朝ラッシュに挑戦
この精度なのに2カット撮るのに半時間・・・

【地下鉄鶴舞線伏見駅


同じシーンなのに対向ホームな罠。後者は伏見駅で案内板と銀の柱の被る所ってだけなのでハズレかもですが

いつから名鉄東山線と直通運転するようになったんでしょうか(言いたい事集約)

【再び国際センター駅周辺】
といっても、完全には一致しないのであくまでイメージカットという扱いにて



街灯なんかかなり惜しい感じ。あと地下鉄の出入り口もあったので、どこかにあると思うんですけどねぇ・・・。


【編集後記のようなもの】
こちらも名駅ロングショットではのぶさんにご同行頂きました。ありがとうございました。
まだ関西では2話という事で、今後更に名古屋のカットも増えそうな予感です。3話のキャプだけ頂いたのだけど撮り忘れた()
また、小金井に幼稚園があるという事で、自宅周辺は関東じゃないか?って話もあるので今後に注目です。
恐らく今後もちょくちょく名古屋カットが出てくると思うので、機会見つけて行ければいいかなーと。
流石に舞台探訪空白地帯とは言え数週間に1回名古屋は辛いものが・・・w

ひとまず新鮮な探訪ネタはここまで。
次回の更新は恐らく行ったもののまだ記事には出来てない分を少しでも消化していく形になると思われます;;