アニメ戦国乙女舞台探訪

こちらではお久しぶりですかねw
先週所用で関東に行く用事がありまして、ついでだからという事で何カ所か探訪してきましたのでその模様をお伝えします。
・戦国乙女(アニメ版)
花咲くいろは(関東編)
・あの花(秩父
という感じでまったり更新する予定です。気長にお待ち頂けると。


おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
TVアニメ戦国乙女〜桃色パラドックス〜著作権は HEIWA/天下統一くらぶ様に帰属します。

東京行くのに何故敢えてこの作品にしたしwwとかいうツッコミが聞こえてきそうなので先に言っとくと・・・
「シュタゲ探訪したかったけど、アニメ観てないから素材不足なんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」
というわけです。中の人は原作絶賛進行中で、クリアするまでは観ないと宣言した以上。
で、何か手頃な物は無いかと調べてたらこの作品に行き着いた・・・と。
あけりんかわいいよとくにゃん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

この作品ですが、名前の通り、戦国時代が舞台なので、舞台探訪もクソもあるかと言いたいとこですが、1話「転送乙女」内で都内がちょろっと出てくるのです。
その場所が中野駅代々木八幡宮なわけなのです。

中野駅

花いろでもお世話になった中野駅。しかし劇中のような俯瞰ショットは立地的に不可能なのでイメージショットで。
関東鉄道撮りバスしたかったけど時間が無かったので・・・。
他は中央線E233系絡みだったので撮ってないです。劇中ではかなりデフォルメされてましたしね


代々木八幡宮
運の悪い事に取材当日(6/23)はメトロが大暴れしていた日で大変な目に遭いました。
日比谷線保守車輛事故、千代田線が丁度自分が乗る時間に綾瀬で信号トラブルといった感じで・・・。
そんなこんなでえらい待たされて到着するも、事前情報通り山手通りの工事がが・・・


住宅案内板は車道側ではなく神社側にありました。


看板がなければ合いそうな気もする


何個か選んで並べたって感じでしょうか


ぬこー


ここで思わぬ誤算。どうやら神事の為に工事やらが行われてて工事関係者が結構居てる・・・
賽銭箱の裏側に回り込むカットとかはどう考えても撮れないと判断し、さっさと撤収する事を優先する事に。


これもっと後ろから撮らないと・・・


反転した後の事考えてなかった\(^o^)/

【編集後記のようなもの】
本来ならばまだ5カットくらいあったんですが、上記の理由により撮影出来ずで撃沈。
そもそも再現度は中の上と言った感じなので余興として楽しめた感じですw(勿論この日の本命は花いろ)
逆に言えば、思ったより合った事にびっくり(失礼)
4月期ギャグ枠(コラ)として一押し作品なのでオススメですよ!