18禁ゲームDRACU-RIOT!(ドラクリオット)舞台探訪その1

前回のアチ恋よりも前に、ゲームでの舞台探訪をやってみたいと思っていたドラクリオット。
諸事情で時間が出来たのでぱぱっと行ってきました。
一部の人にはゆずソフト=関西背景っていうのがもはや定着してるようですが自分にとっては初探訪。

後日行ってきた月長学院と繁華街はこちら(その2)
http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20121013/1350141574

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でゲームのキャプチャ画像を使用しています。
ゲームの著作権は(c)YUZUSOFT/JUNOS INC.様に帰属します。

【JR大阪駅前】

お馴染みの背景。
特徴的な屋根と信号機を基準に合わせたらまさか広角が足りないという事態。
これ以上引くと車道に出て車に轢かれてしまいかねないので妥協。
あと、合成部分の横断歩道はこの辺りから持ってきたんでしょうかね

詳しくはろどのお仕事紹介「背景について」(公式ブログ)

あと大阪駅周辺には学校のモチーフかもしれないウメヨドとか別の背景に見切れてるビルもあるのですが割愛。

【JR尼崎駅周辺】

またお馴染みの歩道橋。
おおよその撮影位置を定めたらそこは集合住宅のベランダと同じ高さでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
教育施設と集合住宅を繋ぐ歩道橋なので、休みの日に行って正解だったかなーと。
近くに集合住宅があるので詳細な場所は伏せておきます。一応


またまたお馴染みの(ry
上手の柵と道路が改変されて塞がってますね
ここもまたまた集合住宅エリアの中なので、場所は写真の中のヒントを参考にしてください。(もう他サイト様で公開されてますけども)

最初はAZにゃん目当てで手に取ったはずが、気がついたら美羽さんに全て持っていかれてましたね…
はぁ…ジト目…いいよね…
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
好評発売中です!

とりあえず急ぎ、新しいネタは使い果たしたので、次からはお蔵入りになってるネタを徐々に出していこうかなと。
とりあえず来月には2作品ほど新たに探訪予定。あくまで予定…