2012年舞台探訪活動報告

相変わらずというか、1年前から何も進歩してませんね。折角力入れて舞台探訪しても
撮ってそれで終わりじゃ意味が無い。今年こそこまめに、記事として公開していきたいですね。
というわけで、昨年の舞台探訪実績を以下に簡単にまとめてみました。
(既にもう今年複数の舞台を回ってきているというのは…)

【2012年1月】
TVアニメ THE IDOL M@STER(神奈川県)

http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20120107/1325954535
横浜市内の探訪も行いましたが、記事化には至らず

TVアニメ 未来日記(神奈川県)

その1 http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20120114/1326498171
その2 http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20120114/1326502812

コミック ココロコネクト(東京都)

http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20120107/1325959023
コミックに出てきた舞台は下北で、記事公開当初はそれなりの反響がありました。
アニメではものの見事に横浜市営地下鉄沿線になっていましたが…

TVアニメ 僕は友達が少ない(岐阜県・記事未作成)

岐阜と群馬という飛び地舞台で、結局群馬は行けずじまい。
はて、ナガシマスパーランドとは…?

TVアニメ 探偵オペラミルキィホームズ サマー・スペシャル(神奈川県)
http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20120112/1326373117

ハマスタでココロノエデンが聞きたい

【2012年4月】
TVアニメ 咲-Saki- 阿知賀編(奈良県・記事未作成)

折角新規背景も出てきたし、もう少し暖かくなったら是非再訪したいなーと。

TVアニメ スマイルプリキュア(京都府)

その1 http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20120430/1335740790
その2 http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20120430/1335819090
修学旅行回という事で、探訪者の皆さんは食傷気味だったと思われますが、放映当日、翌日で実際のコースを再現(宿泊地は別!)して回って来ました。これは楽しかった
大阪編は結局やらなかったですね。軽くトラウマ食ったので

TVアニメ ココロコネクト(神奈川県・記事未作成)

OPで阪急?とざわめき関西アニメ来たか!と思ったら神奈川県内でした。
諸般の事情で記事の公開を見送って結局お蔵入りになりました。

【2012年5月】
TVアニメ パパの言うことを聞きなさい!(東京都・記事未作成)

個人的には記事にしてない中では一番力入れて回った作品なだけに、記事化しなかった事を後悔。
2期やってくれたらがんばるよ。

探偵オペラミルキィホームズ 第2幕(神奈川県・記事未作成)

2期のミルキィもそこそこ場所は出てきたんだけどねぇ…

【2012年7月】
18禁ゲーム アッチむいて恋(広島県)

http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20120715/1342364397
舞台探訪サミットin竹原のOPツアー、尾道かみちゅ!探訪の合間にこそこそ抜けて。
自身初のゲーム探訪参入のきっかけとなった作品です。(以降、ゲーム探訪の道へ)

18禁ゲーム DRACU-RIOT!(兵庫県大阪府)

http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20120729/1343579594
ゆずは関西舞台というお約束を知らないまま回ってきて、プークスクスされましたね。

【2012年8月】
TVアニメ  咲-Saki- 阿知賀編静岡県・記事未作成)

関東遠征で浜名湖SAに停車する便に乗って、トイレ休憩中の僅かな時間に…w

18禁ゲーム 中の人などいない!(東京都)

http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20120819/1345383932
体験版の時点でよくわかる舞台背景が出てきたので、製品版までの繋ぎとして。
案の定製品版では都区内がちょこちょこと…w

【2012年9月】
TVアニメ 中二病でも恋がしたい!(滋賀県・PV探訪)

http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20120903/1346684317
京阪アニメときいてとんできますた。
放映前から十分期待出来る作品でしたが、始まってからの過熱具合に食傷気味に…。

【2012年10月】
18禁ゲーム DRACU-RIOT!(大阪府)

http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20121013/1350141574
前回の記事では特定出来ていなかった部分の補完記事。まだ不明舞台はあるものの、特定には至らず。
その1を公開してから、エロゲ探訪記事とは思えないほどのPV数が出て、作品の偉大さを知った次第。

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!(滋賀県)

その2 http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20121008/1349711658
その3 http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20121011/1349964650
その4 http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20121012/1350036627
その5 http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20121031/1351697036

【2012年11月】
TVアニメ 中二病でも恋がしたい!(滋賀県)
その6 http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20121115/1352964597
やはり一般公開前の鎌掛小学校に行って、巡礼者の少ない時に写真を撮影出来たのは自分としても非常に感銘を受けました。
ただ、最後まで続きませんでした。作品としてはとても好きなので暖かくなったら東美浜にも足を運んでみたいと思います。

【2012年12月】
18禁ゲーム 中の人などいない!(東京都・記事未作成)

前述の探訪記事で回れなかった所と製品版領域の新規舞台です。
ラブライブ! μ’s5thSinglePV 「Wonderful Rush」(大阪府・東京都・記事未作成)

これからはじまるラブライブ探訪の足がかりとして。
18禁ゲーム 終わる世界とバースデイ(東京都・記事未作成)

行ってくれば?って言われたから行って来t(

一部2013年に掛かってきていますが以上になります。
自戒の意味も込めて、記事未作成の作品は赤字で記してあります。多い…
今年こそはこの赤字を1文字でも減らせるよう取り組んでいくつもりですので、
今年もこの「スーパーさなちゃんねる」温かく見守ってくださると嬉しいです。

で、結局これも写真並べただけというツッコミはご容赦。