18禁ゲームDRACU-RIOT!(ドラクリオット)舞台探訪その2

ここのところ中二病記事でいっぱいいっぱいだった所に、
「ドラクリのとこ残り特定されてるけど行かんのか?」と、情報を頂いたので、
大阪市内であったオフというかいつものBTCメンバーとのカラオケに行く前にぱぱっと行って来ました。

その1(尼崎周辺、大阪駅周辺) http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20120729/1343579594

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でゲームのキャプチャ画像を使用しています。
ゲームの著作権は(c)YUZUSOFT/JUNOS INC.様に帰属します。

大阪市内某学校】
先に公開されてるサイトさんでは場所も公開されてるようですが、作品の特性上(お察しください)こちらでは非公開とします。
撮影画像についても、文字情報を極力消した状態で公開します。大学ならまだしも中高はマズイ…。

前回の記事の時点では月長学園のモデルはヨドバシ梅田と言われてましたが、公式見解として別に舞台が存在する
という事が明言されていたこの場所。カットとしては単純な左右反転で、特に改変などもされてないので
分かりやすいっちゃ分かりやすい。出来れば自力で見つけたかった…

【ハービスPLAZA ENT B2F】
こちらは劇中では”繁華街”として出てきた場所。ここも存在すると明言されて数日後に特定されてました。
うむ早い…そして地下街。場所としては大阪駅の外観カット撮った場所からほとんど離れてません。


こちらも左右反転。目印は見ての通り赤い看板のカフェですが、右側の緑のお店はそのあたりには無かったように思います。
また別にパーツとして存在するのかは不明。
休みの日の午前中という事で、通行人はまばらでしたが、時間によっては人通りの多そうな場所でした。

【ザ・リッツカールトン大阪】

建物自体は前からわかってたんですが、前回撮り忘れていたので改めて撮影。
繁華街カットのはるか遠くに見えるアレですね。特徴的なので梅田北ヤードの東の道路辺りから南向けばすぐわかると思います。

後は観覧車が天保山のもので、その下のショッピングモールが一節にはパークスらしいけどなんか違う気がする…。
まぁ気になってたカットはこれで全部押さえられたので満足です。
あと、地味にうちのブログの検索上位の作品だったので押さえておきたかったのと。

そんな感じにて。