アニメスマイルプリキュア舞台探訪『そうだ、京都行こうオニ!』編 1日目

長らく諸事情でブログの更新というものをしていませんでした。
この間の探訪ラリーの記事も途中で誤って削除してしまい結局上げずじまい。
数カ月前からのストックもこれを機に放出するかもしれません。

そんなわけで、久々の更新がスマプリですよ、スマプリ。
前日夜に京都入りとかどこのゆるゆりだよ!

前日入りした割に行動開始が11時で結局家で観てから行っても一緒とか考えたら負け。
フォロワーさんの家で朝リアルタイムで実況してから観直して、順番通りに行く事を最低目標に設定。

そんなわけで最初は京都駅から!
当日は #スマプリ京都修学旅行 なんていうハッシュタグを付けて時たまネタに走ってました。
今回はフォロワーさんのくろっこさん、並びにとらっちさん、嵐山からは坊主さんにご同行頂きました。
また、急にもかかわらずキャプチャを提供頂いたゆとにゃんくんに感謝を。

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
TVアニメスマイルプリキュア著作権
(C)ABC・東映アニメーション様に帰属します。

<<京都駅周辺>>
【京都駅烏丸口



小野涼子さんの声えぇわぁ


京都タワー
「これが通天閣かぁ!」


これは結合出来た。というわけで繋がりませんw(劇中ではそもそも下から上へのパンアップ)
【バスターミナル】

このカットの回収してみて疑念が確信へ。

『この作品、パーツは合うけど全体が合わねぇ…』
ぱっと見だと左は合ってるように見えるけども、タワーホテルとかの外観が合わない。
でもって、そっちを合わせようとすると、今度は案内板がどっかに行ってしまう。
そんな感じで、不安を覚えつつ次の場所へ。

<<鹿苑寺>>
金閣・鏡湖池】
「ふはぁ!金閣寺だぁ!」「お寺の正式な名前は鹿苑寺と言うんですよ(ドヤァ」

場所と高さ合わせると確実に捕まります。やるなら早朝に



これも結合出来ればもう少し見栄えが

「7億円!?」のくだり
対岸から目一杯望遠してなおかつトリミングでそれっぽく


こういう岩とかの細かいパーツはよく合う。
人が多くて手前入れるの断念


ここ適当



ここもっと適当(

【不動堂】

多分当日回った中で一番あってる

「やった!大吉!!」
大吉は出るものでは出すもの


「ほら見てー!」からのくだりすき

<<嵐山>>
嵐山公園


「こ↑こ↓テレビでよく見るとこや!」

ベビーカステラェ…

渡月橋南詰】

「みんなで写真撮ろうよー!」

いやほんと、この場所は観光客の写真撮影スポットで人捌けるのに相当な時間がが
「何故、上手く撮れないのーーーーー(そんな再現いらん)」


色んな造形物が取っ払われてたりするので合わせは諦め

渡月橋北詰】
お土産屋さんまでは手が回らず。


例の抹茶ソフトは橋の北詰の売店に売ってます。
モブかわいい

この休憩スペースが激戦区。

みゆきの立ち位置的にこの木で正解。見た目は違うけど…

「わたしもー!(ドン」
の再現に期待ww
竹林は一致度期待出来ないので行ってません。誰か行って、どうぞ

【いろは旅館】

「池の水冷たかったでした…」
というわけで、皆さんと解散後に丁度日が落ちかかってたので行ったらなんとか間に合った。

そんなわけで、丁度良い感じに劇中1日目の修学旅行の行程になぞらえて探訪出来ました。
なんて言うか、ただでさえ人の多い京都でましてやGWに探訪するなんてもってのほかだなーと(苦笑)

【番外編 キュアピースと行く修学旅行】
道中タグ付けてTwitterに投稿してたやつの再掲です。

京都駅にて

金閣寺、観光客に見られながら

ピースの実力ならば大吉を引けて当然

抹茶ソフト、やっぱり出来なかった()

最後は宿までお見送り。
言い忘れてましたが、自分はなおちゃん派です。

さて、来週というか今週は地元大阪。推し事入ってるので当日の探訪は諦めます。たぶん
京都レベルの背景でやってくれるなら楽しみですよねww

2日目の様子はこちらから!
http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20120430/1335819090