アニメスマイルプリキュア舞台探訪『そうだ、京都行こうオニ!』編 2日目

日曜の記事で終わりかと思った?残念月曜も行ってきましたー!
というわけで、劇中に忠実に2日に分けて行った(時間押しまくったとも言う)分の後半の記事になります。
1本目の記事に比べてカット再現度は低めです。

なお、この日は初日とは違い、時系列順に回れなかったので、回収カット内の天気がコロコロ変わってます。

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
TVアニメスマイルプリキュア著作権
(C)ABC・東映アニメーション様に帰属します。

<<いろは旅館>>
「うわぁ!いい天気!」←くもりです


もっと左に振らなきゃ…

この他劇中には内部のカットもありましたが、外観しか確認してません。
誰か泊まりに行けばいいんじゃないかな(w

<<清水寺周辺>>
【本堂】


「清水の舞台って傾いてるんだね。」「コケたら転げ落ちそうやな」




この子ら通常時も運動神経良すぎやろw回転能力的な意味で。

産寧坂(三年坂)】
この辺のカットはデフォルメされすぎてて発見できず。イメージカットくらいしか撮ってません。

マンホールの形状からおそらくこの辺りなのかなーと…
お土産屋さんもモチーフになりそうな店は見つからず。あるのかもしれませんが…

「るんたったーるんたったーるんたったーるんたったー」(移動)
ところでこの子たちは何で移動してるんですかね?
清水→祇園 間は十分徒歩で行ける距離なので、移動中に出てきたカットもその間で探してみたんですが見つからず。
いかにもありそうなカットなのに見つからなかったのが不思議。

<<祇園周辺>>
花見小路通
「ここが祇園かぁ!」

画面右半分の三角形の屋根の建物で合わせてみたのだけど、それ以外のパーツが一致せず。
ただ、この街灯は花見小路のものなので、この通りがモチーフなのはまちがいなし。

これも雰囲気…

【辰巳大明神】
アカオーニさんが不憫過ぎる登場シーン



「はい、チーズ()」


「世界を、最悪の結末」

「バッドエンドに染めるオニ!」

で、ここから戦闘シーンになるので背景も更にわかりにくく…
白川南通

プリキュア!なんでここに居るオニ?」

↑京都でこそ輝く男(
そして、みゆきの大凶がアカンベェになり…


スマイルパクトは白川に落ちました。

ここからいいシーン

プリキュア、レインボーヒーリング!!!(物理)


今回のおはなしおさらい


「まいこさん!」

で、その後の舞妓さんとの写真撮影の場所は手が回らず…
何気にあの写真の比率が16:9でえっ!?ってなったのは俺だけではないはず。

というわけで、13話の探訪…というより聖地巡礼コースは以上になります。
後半はセリフ挟んでカットの質誤魔化して(ry

修学旅行の行程を簡単にまとめると
[1日目]
京都駅→銀閣寺→嵐山→いろは旅館
[2日目]
いろは旅館→清水寺祇園

といった感じでしょうか。多分、劇中に描かれてない以外には平等院辺りにも行ったんじゃないかなー
とか想像を膨らませてみるのも面白いかもwこれではあまりに少ないというか…。

というわけで、みんなも「そうだ、京都行こうオニ!」
その1からご覧頂いた方も、この記事からの方も、拙い記事ですが少しでも楽しんで頂けたならば幸いです。
来週は大阪…(ゴクリ

(了)