18禁ゲーム プリズム◇リコレクション 舞台探訪(聖地巡礼)

記事内でも予告していた通り、先週末から七森中♪ふぇすてぃばるの遠征で関東の方に行って来ました。
探訪の主軸としてはラブライブ!だったのですが、如何せん量が多いので、まずはライトに。
多分、月は間違いなく跨ぐと思います。はい…

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でゲームのキャプチャ画像を使用しています。
ゲームの著作権は(c)Clochette様に帰属します。

体験版出た時点で、まず呉が判明。OPムービーや製品版から続いて尾道
という事は、瀬戸内作品なのかな?と思ってたんですが

三笠公園(神奈川県横須賀市)】

(モニュメントの大きさの比率ミスったなぁ…)
モニュメントの前の木が成長し過ぎてるのと、右上の建屋の形状が若干違う
あとは石畳の割れが若干?変わってるくらいで、後は概ね。

というわけで、現時点で判明分は1カットだけですが神奈川県は横須賀が登場です。
製品版にはまだ手が出せる状況ではないので、詳しくはわかりかねますが、
それ以外にも色々と新規背景が出てきたという事らしいので、戦々恐々としております。

横須賀という事で、前々から行きたいと思ってた「つよきす」も合わせて回ってきたので、それもまたそのうち。
この三笠公園もすっごくわかりやいカットで出てきてますね…w


ちなみに、この三笠公園。名前の通り日露戦争時の戦艦「三笠」にちなんだ名称なのですが、
今も記念艦「みかさ」として、鎮座しておられました。今回は時間が無くて中の見学は出来なかったのですが…

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!