18禁ゲーム中の人などいない!舞台探訪(聖地巡礼) その2

年末年始探訪の2作品目(取材日は2012年12月28日)。
今回で回りきれるかなーっと思ってたけど、ダメでした…(小声)
というわけで、今回も積み残しアリです。今週末でフルコンプ出来ればいいのだけど…。
コンプしたら完全に1つの記事にまとめてしまいます。そっちの方が見やすいと思うので。

その1(秋葉原)はこちら
http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20120819/1345383932

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でゲームのキャプチャ画像を使用しています。
ゲームの著作権は (c)2012 ALcot様に帰属します。

せっかくなので、劇中になぞらえて行政区別に紹介していきます。<統京都神宿区(東京都新宿区)>といった感じで。
この当て字をIMEが学習して偉いことになりそうな予感…

尚撮影はコミケ1日目の始発前の模様

<千世田区(千代田区)>
秋葉原電気街周辺】
秋葉原の写真はその1からそのまま持ってきてます。


電気街口北に出てすぐ。始発待ってるコミケ組で騒がしかった


見知った光景過ぎて辛い。中央通り沿い西側のアキバ☆ソフマップ1号店前


ソフマップMacクリエイターズ館の前辺りから

神宿区(新宿区)>
【都庁前都民広場】

【新宿西口〜都庁間地下道】
劇中ではビックリサイトの地下として使われてますが…

(2月25日追撮)
【都庁展望室からの都内ロング】
登ってると時間無くなりそうだったのでまだ行けてないです

(2月25日追撮)登って来ました。展望室南展望台から撮影。夜景になってますがw

<豊縞区(豊島区)>
サンシャイン60通り

ちょうどいいところにトラックがw

【まるきゅうらあめん前路地】

ちょっと詰め方が甘かったか…トリミング前だと調度良かったんだけどな…

サンシャインシティ地下B1】

休日の地下街、人切れるの待つのが辛かった…

<隅田区(墨田区)>
【京成橋】

東京スカイツリー内部】
終バスでも出てきてたので入りたかったけど、時間の都合上(以下略

撮れてない…

<中王区(中央区)>
首都大学東京晴海キャンパス】

雨降ってるわ傘こわれるわ光量足らんわで寒い寒い言いながらw

以下完全に手付かず。今週末取材予定
<文教区(文京区)>
【湯島3丁目】

(2月25日追撮)
コインパーキングに乗ってる車、動きそうだから待ってたのに結局動いてくれなかった… 

<江頭区(江東区)>
東京臨海広域防災公園

(2月25日追撮)後ろに写ってるのは有明病院だけども、敷地としてはこの公園になるみたいです
東京ビッグサイト

(2月25日追撮)キャプはこっちでいい…よね?(意味深)

<湊区(港区)>
お台場海浜公園

お台場の区境が曖昧なので間違ってるかも…
(2月25日追撮)しれっと夕景のキャプに差し替え

あとプールくらい?分かっても今営業はしてないから入れないだろうけど。

まとめマップは残りのカット回収後に貼ろうと思います。さて、どれだけ積み残すか…
マップはまた後日しれっと追加しておきます。

ちなみに、この日は都営まるごときっぷを利用して回ったので、ルートの作成には結構骨が折れました。
東京行ってもあまり乗る機会の無い都バスの乗りバスも出来て一石二鳥でしたね。その分時間かかってお台場丸々残したんですが

あと新年探訪で残ってるのは「終わる世界とバースデイ」なんですが、ソラマチの1カットだけしか撮ってないのでうーんといったところ。
首都高絡めたカットなんか探したかったのだけど多分出来ないと思います、はい。

(3月1日追記)
一応これでプール、建物内部以外のカット、イベントのカット以外は全部回収完了です。
アイカツショップに長居し過ぎたり、ゆりかもめの抑止があったりばたばたしてましたが、なんとか…(苦笑)
後、先週の遠征で残ってるのはメインのラブライブ。何個に記事を分割する事になるのか、容量は足りるのか
まぁ。。。久々の大型記事なので不安なのです。

ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!