アニメ中二病でも恋がしたい!舞台探訪その5(OP/第2話/03話編)

先週の木曜日に行ってきたんですが、中々時間が取れずに記事の更新が遅れてしまいました…
4話の分は行ったものの、目標のカット数撮れなかったので記事にするか迷ってたり…再撮してまとめて?
っていうか放送日(当日日中)に最速記事が更新されてて、翌日には数組の巡礼者が居るっていうこの状況こわっ。うちはあくまでマイペースを貫きます。無理しない程度に。

その1(PV編)        http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20120903/1346684317
その2(Lite第1話編)    http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20121008/1349711658 
その3(第1話大津編)    http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20121011/1349964650
その4(第1話旧鎌掛小学校編)http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20121012/1350036627

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
TVアニメ中二病でも恋がしたい!著作権
© 虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会様に帰属します。

新浜町料金所南殿田川河口(OPより)】

ここいろんな地図で見たんですがこの池沼の名称がわかりませんでした。
手前の浮かんでるストラクチャーはズバリの位置には無かったんですが、その遠景の建物とかポールとかで合わせた次第
前回回れなかったのでついでに行きましたっていうか4話でたっぷり近江大橋が出てきましたしねw

11月1日追記 坊主さんより、川の名称を教えて頂いたので追記しておきます。ありがとうございます。

【京阪石山坂本線 穴太駅北側(第3話より)】

凸守さんがぐるんぐるんやってるとこですね。踏切から東側を見ればまんまこのカットに。
3話の残りは鎌掛小のカットなので今回は割愛。

あとここからは2話の本編より。

【京阪石山坂本線 京阪石山駅

線路の下に降りずに、抜ける方法は無いかと考えた結果、無理でした。ホームから無理しない程度に

エネオスDr.Driveセルフ瀬田店付近より対岸】

本編はアスペクト比16:9で制作されてますが、ここだけ4:3で撮影した背景を16:9に無理やり押し込めてるみたいです。
その意図はちょっと分かりませんが、先駆者さんの指摘で理解。

【唐橋公園】
エリアとしては、北側の白い置物?スケボーが出来そうな物体のある場所と、そこから50メートルくらい南下した
遊具の場所に集中してます。っていうか遊具です、ほぼ。
4話ではもっと瀬田川寄りのスペース(Lite1話でバレーボールやってたとこ)がこれでもかと出てきてますね(遠い目)

延々と遊具半径数メートル以内でぐるぐる。探訪者も這いつくばったり背伸びしたりぐるぐる






謎の白い物体Xを盾に攻防



くみん先輩の倒れた所にあるひび割れ、探したけど見つからなかったなぁ…










高さが足りない

予告PVとかで見切れてた公衆トイレ兄貴。派手にぶっ壊されてましたけども…

この辺のカット、兎に角暗くて明るさやら補正したのを持って行きました。
でないとスマホでは暗くて見えない。
あと、植木の間からのトラックショットとかは手がかり少なくて撮ってないので割愛。
あ、瀬田川大橋の上のカットまた撮り忘れてる…次こそは…

煮え切らない感はありつつも今日の更新はここまで。次回の更新はLite3話の唐橋公園になりそうです。
ちなみに、今週と来週はスケジュール的に都合が付かないので大津行けそうにないです。
今日の放映でまた舞台が増え、タイトな探訪になると思うと少し気が滅入る…再来週行けたらいいなぁ…


より大きな地図で 中2恋02大津 を表示

草津市手前まで行くので、今回は石山駅南口にあるレンタサイクル(300円/日、返却は翌10時まで、変速機なしのママチャリタイプ)
を利用しました。これのおかげで瀬田駅前のロッテリアエビツリーバーガー食べに行って時間ロスして回れなくなっt(ry
石山駅→瀬田駅→近江大橋近江大橋西詰(4話カット)→石山駅 とほぼ一筆書きの行程。

さてあと10分ほどで5話が始まるので、これだけ観てから寝ましょうか。