アニメ中二病でも恋がしたい!舞台探訪その2(Lite第1話編)

なんだかんだで前回の更新から1ヶ月経ってしまいましたねぇ…
というわけで、再撮する間もなく本放送が始まり、一気に注目度の上がった本作第1話etcの探訪に行って来ましたのでその様子を何回かに分けてご紹介。
この記事では本放送前日に配信された『中二病でも恋がしたい!Lite 第1話』のカットを紹介していきます。
初日に第1話の探訪して、それ元に下書き書いてたけど、鎌掛小学校カットのWeb掲載を優先したかったから急遽Lite1話の記事に差し替えたなんて事ないんだからね!

前回のPV探訪記事はこちら
http://d.hatena.ne.jp/sanana373/20120903/1346684317

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
TVアニメ中二病でも恋がしたい!著作権
(c)虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会様に帰属します。

※今回はNPO法人蒲生野考現倶楽部・しゃくなげ學校様の全面協力の元、普段は一般公開されていない旧鎌掛小学校の内部を取材をさせて頂きました。
関係者の方々にこの場を借りて厚くお礼を申し上げます。また、今回の見学会を設定頂きました坊主さん、BTC関西支部の方々にも格別の感謝を。
尚、校舎内について、普段は一般公開していませんので聖地巡礼、舞台探訪の際はお気をつけ下さい。普段行っても外観しか撮れません。


【日野町立旧鎌掛(かいかけ)小学校 体育館】
本放送第1話では入学式のシーンで登場した講堂ですが、この回では体育の授業の場所として使われています。あとは絶叫!
改変しようもないからか、講堂内カットの一致度は全体的に高め。舞台(壇上)を中心にしたエリアは物置場所になってしまってるので、その面影を感じる事は出来ませんが…;;




【唐橋公園】
PV探訪でご紹介した瀬田川橋梁を少し上流に行ったところにある中規模の河川公園です。
この回では放課後?にバレーボールの練習をするときに登場しますね。
本放送ではOPに出てくる遊具のある公園なので、今後も新規背景が出てくると思われます。





瀬田川大橋から唐橋公園にかけての遊歩道。写真ではわかりませんが、キャプで見えてる柵もあります。





劇中ではここに勇太らの住んでいる団地があるのですが実際は…




高さが足りない。絶対的に足らない(



ここの2カット、木の枝ぶりまで合うんですよねw


唐橋公園での練習を挟んで再び講堂のシーンへ。





殊更後半の講堂カットは再現度が高い気がします。

取り急ぎ速報版のLite探訪としては以上です。加筆修正は随時していく予定です。
本放送1話の探訪記事についても、近いうちに形に出来ればと思います。もうちょっとレポらしく…w

この作品、Lite枠は毎週やるんかなぁ…本放送と別なのに容赦無く新背景ぶち込んでくる京アニさんやっぱぱねぇっすわ…。