18禁ゲーム プリズム◇リコレクション 舞台探訪(聖地巡礼)

記事内でも予告していた通り、先週末から七森中♪ふぇすてぃばるの遠征で関東の方に行って来ました。
探訪の主軸としてはラブライブ!だったのですが、如何せん量が多いので、まずはライトに。
多分、月は間違いなく跨ぐと思います。はい…

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でゲームのキャプチャ画像を使用しています。
ゲームの著作権は(c)Clochette様に帰属します。

体験版出た時点で、まず呉が判明。OPムービーや製品版から続いて尾道
という事は、瀬戸内作品なのかな?と思ってたんですが

2013年6月1日取材
【東京都立汐入公園及び周辺(東京都荒川区南千住)】
アイナ・アシュウィンちゃんの中の人の生き別れの(以下略)声優さんがライブをやるという事で、
0泊3日の弾丸ツアーでライブの前に行って来ました。種ちゃんかわいかった…

汐入タワー(汐入公園内)


タワーの比率間違えたなー。あと、作中と違って都会のど真ん中にあるので、タワー以外が…
2枚目のタワー内部は左右反転してます。後ろマンションェ…


サザンテラス九条前。これはちゃんとわかるぞ…(何)
場所は汐入公園から若干南下したマンションの前。後ろの方の段々の建物から位置は割り出せるかと。



2013年5月8日取材
兵庫県立先端科学技術支援センター(兵庫県赤穂郡上郡町)】

数ヶ月ぶりの更新になります。更新の踏ん切りがつかず結局お蔵入りにした上での久々の探訪。
歩道の角度がおかしい以外はさっくり合うかな?と見えて、引きシロがある(撮影位置は駐車場の入口)のに、
構造物の位置関係でコレ以上広い画は作れませんでした。(もっと広角があればあるいは…)

施設の公式Webサイトはこちら。(アクセスマップあり)
http://www.cast.jp/
研究施設というよりは研修施設?みたいな印象が。(立派な研究施設です!)
背景になっているのは二期棟

実は8日にここに行く予定は全くなかったんですが、深夜のテンションから寝ずに突発で行く事を決めてそのままGO
その結果、
山陽電車遅延で姫新線に乗り継ぎ失敗(接続が悪く1時間近く播磨新宮で待ちぼうけ)
・一番近い駅の千本駅からのバスは朝と昼過ぎ、夕方に数本のみ(片道6kmの徒歩を強いられる)
・帰りのバス(1302テクノ中央発)は割と乗りやすい時間なのでそれで折り返し

というわけで、公共交通手段で行くのは思いの外大変かもしれません。
<参考までに姫路からの手段>
姫新線 JR姫路→(播磨新宮 までは400円)→千本 480円
エスト神姫(バス) 千本→テクノ中央 310円
          新宮駅→テクノ中央 510円
神姫バス(バス)   姫路駅北口→テクノ中央 1090円
いずれもバスの本数僅少。事前に神姫バスの公式サイトで確認をオススメします
http://navi.shinkibus.jp/snk (のぞみNAVI)

千本駅から歩く場合は、だいたい1時間弱見ておけば大丈夫だと思います。
ちょうと中間地点にローソンがあるので、物資の補給も可
何だかんだ初電で出ても現地まで昼前まで掛かったので、山電恐るべし



三笠公園(神奈川県横須賀市)】

(モニュメントの大きさの比率ミスったなぁ…)
モニュメントの前の木が成長し過ぎてるのと、右上の建屋の形状が若干違う
あとは石畳の割れが若干?変わってるくらいで、後は概ね。

というわけで、現時点で判明分は1カットだけですが神奈川県は横須賀が登場です。
製品版にはまだ手が出せる状況ではないので、詳しくはわかりかねますが、
それ以外にも色々と新規背景が出てきたという事らしいので、戦々恐々としております。

横須賀という事で、前々から行きたいと思ってた「つよきす」も合わせて回ってきたので、それもまたそのうち。
この三笠公園もすっごくわかりやいカットで出てきてますね…w


ちなみに、この三笠公園。名前の通り日露戦争時の戦艦「三笠」にちなんだ名称なのですが、
今も記念艦「みかさ」として、鎮座しておられました。今回は時間が無くて中の見学は出来なかったのですが…


さて、残りの舞台、今年中に制覇出来るんでしょうか…(震え)

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!