PV ラブライブ! μ’s 5thシングルより 「Wonderful Rush」舞台探訪(聖地巡礼)

もう2月ですよ…2月…誰ですかアニメ始まる前にPVの記事はまとめたいとか言ってた人は…

一応補足しておくと、取材日は12年12月27日と13年1月2日です。1ヶ月以上前ですがまぁそこは…w
あと、まだ行けてない場所があるのでとりあえず暫定公開という形で…。残りは今週末に取材予定です。

おやくそく
当サイトでは比較研究目的でアニメPVのキャプチャ画像を使用しています。
μ’s ラブライブ!著作権は〓プロジェクトラブライブ!様に帰属します。

本来ならば1stから順番にやりたいとこですが、如何せん舞台が無(ry
あるにはあるけども、背景に期待すると期待を裏切られそうなので、
まずはあえてこの作品から始めてみることにしました。

まず、ラブライブ!μ’sとは何ぞやという方はこちらから
アニメラブライブ!公式サイト

ラブライブはアニメから…という方はこちらのショートアニメPVをご覧になってから読み進めると
より一層記事の内容を楽しんで頂けるのではないかなーと

正直、撮りながら「???」って思うようなカットばかりでした。
ただでさえ似たような場所ばかりな上に、どれも微妙に改変されててわからない…
イメージカットと思いながら割り切って取材を進めて行きました。

羽田空港 旅客第2ターミナル】

ことりが何かを忘れて「無い〜!」って涙目になってるカット。
ドアの位置から考えるとここのはずでは無いのだけど、雰囲気がそれっぽい


「え!ことりが?!」
「イ゛エ゛ニ゛カ゛エ゛ッ゛チ゛ャ゛ッ゛タ゛ノ゛ォ゛?」


「一体何を忘れたの?パスポート?」

あー2タミだなーってわかりやすい画だけど、柱が無かったり、エレベーターが無かったり…

ご丁寧に"実在しない”10番カウンターの前

所変わって展望デッキ

飛行機フレームインするの待てば良かった…
もうワンカットフェンスの外からのがあるけども、撮れるわけなし。



キャプみたいにバスに寄ると確実に怒られるので…
フロントマスクがエアロ微妙にエアロ顔な気がしたので、通りすがりのエアロで。
ドアはここかどうかすら怪しい…


クレーマーと化したエリチカ姉貴(上手から撮ってしまった…)


アレを無事回収してきたことりさん。

無理矢理バスをフレームインさせてみる(もう1階下という話も…屋根枠が合わない)

<<ここから約550キロワープして関空へ!>>

関西国際空港 旅客第1ターミナル】




ここの海未ちゃんかわいい

すごく…関空…です。(ぱっと見合いそうなのにやっぱり合わない)
搭乗便の出発までの僅かな時間にパパっと回収したので、ここじゃなかったかも感が…

御茶ノ水(旧万世橋駅赤レンガ)】
(2月25日追撮)

ちなみに、本PVに出てくる旅客機は色んな意味で今話題の
ボーイング787型機なわけですが、今は飛行停止で成田に集められてるのかな?
取材当時は普通に飛んでたので、ついでにかるーく撮影

Peachに導入されればピンク色の機体が撮れるよ!(何年後になるやら)

そんなわけで、なんとかytvの7話が始まるまでに仮完成。